4mm BUCKET LOG

迷走&迷走

キンカチョウかわいい

f:id:maruuuuuuuuu:20200404001943p:plain

 

初めは文鳥を飼いたくなった。文鳥目当てで借りてきた小鳥図鑑を眺めていたらキンカチョウという鳥がいることを知った。おばあちゃんを思い出させる昭和的カラーリングがとても可愛いなと思った。

動画を検索するとプープーペーペーという意外な鳴き声。そこはピピピとかチュンとかだろ可愛すぎんだろ!!とハートと掴まれてしまった。

ぜひとも実物を見てみたい。鳴き声を直に聞いてみたいと思うもここはド田舎。文鳥ならまだしもキンカチョウがこのあたりのペットショップにいる気がしない。次に都会に行く予定はまだないなぁ……  ん?

 

神野公園文鳥と一緒にいたのキンカチョウっぽくね?』

 

f:id:maruuuuuuuuu:20180120023703j:plain

いたァァァァァァァァァァ

かわいい!かわいい!!ペーって言ってる!!

 

f:id:maruuuuuuuuu:20180120023940j:plain

f:id:maruuuuuuuuu:20180120024010j:plain

f:id:maruuuuuuuuu:20180120024043j:plain

文鳥も安定のキュートさ

 

前回はGR2しか持って行っておらずまったく寄れなかったけれど、今回は一眼&望遠で。神野公園の厳重な網はそれでも手ごわい。

 

パラダイスパーク・神野公園。キンカチョウが気になっている方はぜひお越しいただきたい。