4mm BUCKET LOG

迷走&迷走

私の街に業務スーパーがやってきた

f:id:maruuuuuuuuu:20220205151456p:plain



2021夏、業務スーパーデビューを果たした。

しかし片道50分。月に一度、業務スーパーに買い物に行くことはど田舎暮らしの私には、コストコIKEAに行く並みの「レジャー」であった。

 

2021秋、実は片道30分のところに新店舗がオープンしていたと知った。

 

え?

夏から数回は検索したよ?業務スーパーとか、ぽいお店はないかなって。

50分かけて、通ってたよ?ガソリン高いのに。

 

それからすぐにわが街への出店を知った。

真夏以外には保冷バッグは要らないという距離だ。

 

以前はわが街に業務スーパーがあった。

しかしいつの間にか撤退していた。

そこで不安になった。

 

業務スーパーは、出店・撤退が頻繁なのでは…?と。

 

撤退されては困る!!!!!

片道30分でも遠いんだ。

この店を潰してなるものかという思いで今日も通う。そして買う。

そして疑問に思う。

 

業務スーパーって1人暮らしが日参するような店じゃなくね…??

 

f:id:maruuuuuuuuu:20220205142200j:plain

広すぎなくて良き~