4mm BUCKET LOG

迷走&迷走

iDecoまだ始まらぬ

f:id:maruuuuuuuuu:20200404002634p:plain



iDeCoへの加入を決意してから3か月。

職場にも記入してもらった書類を楽天証券に送り返してから1か月半。

やっと「iDeCo口座開設のお知らせ」が届いた。

時間がかかるとは知ってたけどさぁ!!

 

物事は熱意があるうちにすすめるって大事だな。 

またスイッチ入れなおすのが面倒だ…と思いつつも楽天証券にアクセスし、なにかしらの設定をしようとしました。

 

楽天証券内の「お知らせ」にiDeCo関連がないので、まあ嫌な予感はしましたが案の定「まだ待て」とのことだった。

「18日あたりにまた来てね!」だそうです。

 

はい!!!!!!

 

ついでにつみたてNISAの方がどうなっているか見てみると、評価損益が1000円近くのマイナスであった。

しかし楽天証券楽天銀行の残高を足すと、プラス2000円くらいであった。 

さては分配金が7/15とかだったから、いくらか入ったんだな!と思えば「直近分配金 0円」とのこと。

んん~??どうも私はなんらかの思い違いをしているな???

問題はクリアーにしておかねばいけないな、眠いから今日はしないけど。